川西市・猪名川町・能勢町・豊能町・池田市・箕面市・宝塚市の北摂地域の一戸建て・注文住宅・リノベーション・リフォーム専門工務店

保証・アフターサービスについて

テーマ作り、住まいのはじまり。
株式会社シンリョーは、家を長生きさせるためのアフターメンテナンスサービスも充実しています。

  • 住宅を長持ちさせるためには維持管理が重要
  • 維持管理がしっかりできれば資産価値がアップ
    『家と生きる』 『家を生かす』
  • 住まいは建てて終わりではない!
  • だから、シンリョーは完成後も
    できる限りのお手伝いをさせていただくのです。

アフターメンテナンスサービスと保証について
After Maintenance Service & Warranty

定期点検サービス
ご入居後、2年間で2回の定期点検を行います。 結果、修繕等の必要がある場合、建築請負契約の保証内容に基づき無償、または有償にて修繕を行います。 住まいを長く維持するためには、正しいメンテナンスと不具合箇所の早期発見、定期点検による専門的チェックと適切な補修が必要です。
保証制度(短期保証・長期保証)
新築住宅を供給する事業者には、住宅の引渡しから10年間の瑕疵保証責任が義務付けられています。 瑕疵(かし)とは、「欠陥」を意味しており、この法律で言う瑕疵は、構造耐力上主要な部分と雨水の浸入を防止する部分の欠陥を指しています。 これらの部分について、お引き渡しより10年間、その他の部位も保証期間を設定し、期間内に保証内容に反する現象が生じた場合には、補修を行うことを保証しています。
臨時点検や日頃のお手入れ
地震や台風の後など、お家に何かございましたら、ご依頼により点検いたします。 建物の所有者が変更になった場合も、旧所有者様から新たな所有者様を申請いただければ、維持保全計画を継続します(有償)。そのほか、お手入れのアドバイスもさせていただきます。
住宅瑕疵担保責任の範囲 住宅瑕疵担保履行法では、構造体力上主要な部分および雨水の浸入を防止する部分に関する10年間の瑕疵担保責任を対象としています。